カテゴリ

カテゴリ:iPod + iTunes

iPod対応ホテル

カテゴリ:

V9040146a先日泊まったアメリカのホテルに置いてあったのがこれ、そうiPodスピーカ。調べたら日本でも売ってます。 ラジオと目覚ましが付いていて、なかなか便利。液晶の文字が大きいのがポイントです。

iHome iH5

時差で眠れない時とかにこれでBGM流して本を読んだりするといいかも(というか、した)。あとテレビが英語ばっかりでつまらないよ!という場合にも。

ということで日本のホテルでも、iPodスピーカをがんがん置いてくれるようになることを希望します。きっと欧米人受けしますよ。

ちなみに現代社会のインフラの一部となってきたiPod、飛行機の座席でそのまま使えるようになるみたいです。

Apple Teams Up With Air France, Continental, Delta, Emirates, KLM & United to Deliver iPod Integration

ちなみに開発はPanasonic Avionics Corporationとありますが、ANAとJALは参加してませんね…。

カテゴリ:

最近BGMはiTunesのラジオを愛用していますが、本日Jazzセクションを見ていたらPat Methenyという局が出来ている…、素晴らしい。個人的には、バッハとモーツァルト専門局が出来ることを願います。

ちなみに下記ホームページからも再生できます。

Pat Metheny

カテゴリ:

iPod Updater 2005-06-26iTunes 4.9をインストールしてみる。今回のアップデートの売りはPodcastの管理です。今まではユーザがあちこち設定したりする必要のあったPodcastですが、4.9からはiTunesでまとめて管理できるようになりました。

私も面倒で試してなかったのですが、今回初めて入れてみました。たとえばニュースのリストを見るとBBCとかCNNとかメジャーなところもやっているのですね…。そして人気1位のiTunes New Music Tuesdayを設定して聞いてみました。要するに新しい曲のいろいろな紹介で、面白いですが著作権絡みなのか1曲がやたら短い。

日本のものは現在2つしか登録されていませんが、今後増えるかな。曲はなくても好きなタレントとかの喋り番組なら結構人気出そうですけど。誰々のオールナイトニッポンが面白いと雑誌に書いてあっても、社会人じゃ夜中に聞いてられないからね〜。Podcastで提供されたら聞くかもしれない。

Podcastはアップルのサイトでは次世代のラジオという風に紹介してます。ラジオはスポンサー絡みで言いたいことも言えないから自由に喋れるPodcastは便利だと、誰かが発言していました。

カテゴリ:

iTunesでどうしたら特定の曲をランダムで表示できるので悩んでいました。どう考えてもできないはずはないが、パーティーシャッフルでは全曲から選択されてしまう。JazzもPopsもRockもClassicも入っているが、とりあえずPopsとRockだけでランダム選曲したい。

そうしたらスマートプレイリストというものがあるのです。そこであらかじめ選曲したい曲を普通のプレイリストで作り、その後スマートプレイリストでランダム選択を選べばいいのでした。

するとなんと新鮮な選曲。Airplay "Should We Carry On"とか。

このページのトップヘ

見出し画像
×