カテゴリ:

V9040280aそこそこのホテルを使い主にスペイン南部を旅した今回ですが、最終地点のマドリッドはいいホテルで体を休めることにしました。The Westin Palace です。

現在は Westin ですが、元々は The Palace というホテルでマドリッドではリッツ(すぐ向かいにある)に次いで格式のあるホテルみたい。ということで毎日立派なスーツや、着飾った人達がロビーにわんさかいました。それとまだホテル内は一部改装中です。

V9040282a しょぼいホテルで1週間ほど過ごしてからの、この部屋は眩し過ぎる。って、部屋代は当然3倍くらいするわけですが(でもパリのホテルの値段を考えれば割安)。ふかふかのベッド、自宅のようにぐっすり眠ることが出来ます。

そして想定外のこととして、朝食付きでした。1階にある、売りのガラスドームの下で頂きます。ビュッフェ形式で割とのんびりした感じ。フランスとはやっぱり違う。ハムが当然のことながら美味しいし、探検してみると氷の上に水が並べてあって、そのすぐ横に見慣れた瓶が。シャンパンみたいだけど…。注いで飲んでみるとやっぱりそう、いや正確には Caba (スペインのスパークリングワイン)ですがね。朝からいい気持ち。ブレックファース カバですか、さすがはヨーロッパ。

スペインは物価がフランスなどと比べると安いし、料理も美味しい。東京から(ANAの)直行便があれば毎年でも行きたいな〜。