カテゴリ:

Narita1 いつ行っても工事中だった、成田空港の第1ターミナル。シーシュポスの石なのかよ、と思っていましたが先日無事完成。そして6月2日よりANAを含むスターアライアンスの航空会社が成田空港の第1ターミナルに移りました。

成田第1ターミナル南ウィング

うまい具合にオープン直後に利用する機会がありました。で、当日行ってみると、エコノミークラスに加えてビジネスクラスでもありえないよ〜というくらいの長い列。おいおいそれじゃ自動チェックイン機を126台も入れた意味ないだろ、と思いっきり突っ込みたい気持ちを我慢して並んでいると係員がやってきました。

手荷物だけのお客様はこちらへどうぞ〜。

最近はどこへ行くにも大抵機内持込のみで済ませている私は、これは幸いとついて行ったのです。着いたのが写真の場所。自動チェックイン機が12台ほど並んでます。

早速、自動チェックイン機ANAカードとパスポートをかざしてチェックインは完了。列に並ばなくてすむということは、なぜこれほどまで満足感が得られるのでしょうか…。

ということでANA(とかUnitedなど)で出発し、かつ手荷物だけの人はDの目印の下にgo!チェックインがあっという間に終了したらラウンジでまったりするか、narita nakamiseで買い物でもしましょう。