カテゴリ:

私にとっての聖地巡礼(ラスベガス)の旅の準備にあたりラスベガス大全ナイトショーベスト10を見ると、いつのまにかLance Burton: Master Magicianが1位になっている。いつもストリップを歩けば看板が見えるが、まだ観たことがない。行くか。

ということで上記サイトからチケットを購入(前から4列目といい席)した。観たのは到着した日の22時から。我ながら過酷な日程である。

マリックさんあたりを見ている我々日本人はそんな簡単に驚きませんよと思っていたが、目の前で鳩がバンバン出てきたり、車が浮いたりすると仕掛けがあるとは思いつつ唖然とする。

抱きしめた女性が一瞬で消えたりとか(当然床下に落としてるのだろうが)、ランスバートン本人が消えて天井から降りてくるとか(他人が入れ替わっているうちに移動してるのだろうが)、あまりの驚きに観客も呆然として拍手もパラパラとしか起きない…。

途中で別の人が出てきてジャグリングを見せてくれるのだが、最初はリンゴとかで笑いを取る。ところが最後はあるものでジャグリングを行うと言い出し、私はお金は返すからこの後の長い人生を考え止めてくれと思ったりした(小心者)。もちろん彼はあるものをちゃんと回す。

ということでさすがにベスト1に選ばれるだけあって納得のマジックショー、行って損はないでしょう。ちなみにここに本人へのインタビューがあります。

ランス・バートン独占インタビュー at 寿司店