キリンの円熟
- カテゴリ:
- つぶやき
初期設定値というものはコンピュータの設定などではよく出てくる。近年のLinuxではsshが有効だが、telnetは無効だとか。
さて我が家にも初期値はいろいろある。例えばテレビのチャンネルはフジテレビとか(テレビの電源を切るときはフジテレビにしてから)、宅配便はクロネコヤマトとか、CDを買うのはAmazonとか。
そして我が家におけるビール(すいません本当は発泡酒です)の初期値はかなり長い期間キリンの淡麗である。しばらく前にサッポロビールのDraftOneが話題となり、導入を検討したが納得できず見送りとなった。
そして今年の2月15日にキリンより新しい発泡酒である円熟が発売された。最近のキリンは絶好調である(第3のビール原動力 キリン、アサヒを逆転)、期待できるに違いない。
近所のコンビニが置き始めたので早速試してみると、ムムっ…美味い。というか知らなければビールだと間違いなく思うはず。金色のデザインもそそる。
ということでいつもビールはケース単位で2箱頼むが今回は淡麗と円熟を半々とした。まだ確定ではないが、今後我が家の発泡酒初期値が円熟になる可能性は非常に高い。
ちなみにビールを買うのはオンラインがお薦め。送料もそんなにかからないので結果的にお得だと思います。例えばこの店とか。
新発売! キリン 円熟 350ml 1ケース 24本
キリン 淡麗 生 1ケース 350ml×24本
コメント
コメント一覧 (1)
今日は蘇我のビジネスホテルからアクセスしてます。
さっきコンビニでキリンのチルドビール「豊潤」と「ゴールデンホップ」を買って、大好きな八街産の南京豆「半立」をおつまみに、ナイトキャップとしゃれ込みました。
やっぱり僕は瓶派のようです。