カテゴリ:

しばらく前のことだが、とあるリゾート地(国外)へ行った。

結構いいホテルだったので、記念に絵に描いたようなマッサージでもしてもらおうと専用施設に向かった。そして受付に到着して、受付のお姉さんにお願いする。

部屋番号とコースをを聞かれたあとに意外なことを尋ねられた。まったく予想していなかったことである。

受付嬢「マッサージ師は男と女のどちらがいいですか?」

私の勝手な思い込みとして、こういうお洒落な場所での担当者は女性だけだと思っていたので驚いた。そして男の方が力があるので、気持ち良さそうと思ったがそう頼むと、

受付嬢(えっ、男がいいの?ここに来て、男を選ぶなんてひょっとしてこの日本人は○モ?)

と思われるのではないかと想像し、考え直す。しかし女性を頼んだら今度は、

受付嬢(この日本人、どうせスケベなことを考えているに違いないわ。うちはHな店ではありませんよ。)

と思われそう。

さて、どう答えるかと悩むこと数秒。結局、どちらでもいいから上手い人にしてねと苦肉の策で頼んだ…。

その後、感じのいい女性が現れ(当初の予想通り)、いい匂いのする部屋で割と普通なマッサージをしてもらったのでした。

あれこれ悩まず、男とか女でと言えるようになりたいものです(絶対無理)。