カテゴリ:

成田空港第2ターミナルで成田エクスプレスに乗ると、隣に45歳くらいのインド人(推定)男性が座っていた。

私は窓際の席だったが、彼が間違えてその席に座っているので声をかけた。

しばらくすると車内販売がやってきて、彼は何か飲み物を買ったようだ。しかし、何かぶつぶつ言っている。聞いてみると緑茶を頼んだが、これは違うのではないかと…。

見るとそれは伊藤園のおいしくダイエットサポート というお茶であった。彼にそれは緑茶であることを説明し、その商品名の意味を伝えると楽しそうに笑った。

彼はラフな格好で、スニーカーだった。シャツには何とかセミコンダクターとの刺繍がある。IT関連企業の人なのだろう。

品川駅で降りた彼が熱心に読んでいた英語雑誌はThe Economistだった。