アーカイブ

2008年09月

ANAカード向けのiDが登場

カテゴリ:

P_id_s03 ANA カードでは iD が使えず、わざわざ新規に三井住友カードを作った私ですが、iD 決済専用のカードが登場するようです。

三井住友iD(専用カード)

そして ANA カード会員向の専用カードも出来るとか。応募は10月1日より。

三井住友カードiD(専用カード) 【ANAカード会員の方】

ということでせっかく作った三井住友カードはあまりにも短い活動期間で終わりそう…。

iD をゲット

LPIC レベル1に合格

カテゴリ:

Lpilpic11週間ほど前に LPIC レベル1 の受験(101と102両方)をして、無事合格しました。今までこの資格の必要性を感じませんでしたが、今度から LPIC 対策のクラスを受け持つことなり、取ったのです。

レベル1だから簡単かと思いましたが、結構難しいです。10年近く Linux を使っていますが、全然知らないこともあったり…。日頃 Linux を使っている人でもテスト対策をしないと落ちると聞いていましたが、分かる気もします。とりあえず対策問題集をこなせば、合格は難しくないでしょう。

ちなみに問題の原文は English というボタンを押すと見ることが出来ますので、翻訳が気になる人にも大丈夫。

予想通り、私は X Window System と印刷関連で点をかなり落としました。普段使わないものは全然分かりません。いずれ授業を頼まれたら、レベル2も受けてみます。

このページのトップヘ

見出し画像
×