カテゴリ

カテゴリ:Mac

iPhoneはまだ見られず

カテゴリ:

V9040164aさていよいよ6月29日に発売開始のiPhone、そろそろ店頭に行けば展示くらいはしてあるかと思いましたが、少なくともニューヨークのApple Storeには置いていませんでした。ちなみにCMはがんがん流れています。

それと名前がCingularからAT&Tに変わった(戻った?)実際に販売されるお店にもそれらしきものはありません…。

一週間前あたりから、展示開始でしょうか。それにあわせて、店の前に並び始める人も現れそうですが。買ったはいいけど、盗難を恐れて人前では使えないなんてことがおこる気もします。

V9040168a 日本仕様の登場が待たれますが、日本で使うならやっぱりEdyとSuicaが利用できないと困っちゃうな〜。

 

 

SafariがWindowsで利用可能に

カテゴリ:

Safari好調のアップル、ということで開発者向けのWWDC2007に関しての報道も盛り上がっています。そんな中、登場したのはWindows向けのSafari。SafariといえばMac OS Xで使えるブラウザで軽量で速いのが売りです。

私は今まで独自ブラウザにこだわらないで、Firefoxにすればいいじゃんと思っていましたがSteve Jobsはそんなことは微塵も考えていないようです。しかし自分はどうしているかというと、近年PCで動かしているプログラムのメインはブラウザ。ということは他の人たちもきっとそうに違いない。となるとブラウザで主導権を握りたいと思うのは当然といえば当然か。

WindowsでFirefoxはかなりシェアを上げてはいるものの、やはりプリインストールのIEの存在感は圧倒的であります。というか一般のユーザはわざわざ別のブラウザをインストールするなどという発想自体がないですからね。

Windowsで動く最もクールなプログラムはiTunesだそうですが、それを超えることが出来るか。日本語版が出たら、インストールしてみようと思います。

Safari 3 パブリックベータ

Apple Store Fifth Avenue

カテゴリ:

Apple_new_york Apple Store Fifth Avenue に行ってきましたよ、という軽い自慢です。写真の透明のエレベータには怖くて乗りませんでしたが…(先日閉じ込められる事故があった)。

Stuck at apple

ちなみに売っているものは当然ながら日本と同じです(多分)。オリジナルTシャツみたいなものはありません。それと雨の日に行くとずーっとガラスの階段をお掃除してます。アメリカでこんなにきれいにしている店は他に思いつきません。


Image023そして、 ここは24時間営業。いつもは激混みのGeneus Barも早朝7時とかであればがらがら。時差で早朝に目が覚めて、行くところがないよ〜という場合はApple Storeに行きましょう。デモ機はすべて日本語表示と入力可です。




このページのトップヘ

見出し画像
×