カテゴリ

カテゴリ:ウェブログ

ノートPCスタンド

カテゴリ:

V9040157a ノートPCで作業してると首が疲れません?普通のモニタと違って、ノートPCだとどうしても画面が低くなってしまうんですよね。よって下ばかり見るので首に負担がかかると。

ということで私はいつも厚い本(もちろんCiscoPress)を下に敷いて、角度をつけてました。でもあんまり格好悪いので専用のものを探してみると、結構ありますね。角度をつけた上、ファンで冷やすものとか。

私は角度だけあればいいので安いもので探したら、予想以上にお手頃なものを発見。

ノートPCスタンド(角度調節可)

ちょっと強度的には弱いかなと思ったんだけど、我が家のA4サイズノートPC(ThinkPad R31)でも問題なし。ただ私はキーボードがソフトタッチだからであり、がんがんキーを叩く人だと駄目かも。

ということで肩こりが辛い方(自分か)、ぜひお試し下さい。

Firefox機能拡張 Flashblock

カテゴリ:

Webサイトを見ていて広告があるのはいいとして、チカチカしてるものは本当にいらいらします。特に***とか、それじゃかえって読者の反発を買うだろ!と思ったりします。

123 でチカチカ系の広告はFlashで作ってあるものが多いのですが、Firefoxアドオン(拡張機能)Flashblockという素晴らしいものがあります。これをインストールするとFlashの部分が左の様になります。表示させたい場合のみ丸いボタンを押せばOK。これでむかむかとおさらばです。

ちなみに拒否したくない場合もあって、例えばYouTubeとか。その場合にはホワイトリストを利用します。Flashの部分で右クリックし"このサイトの Flash を許可する"を選んでやれば、次回よりFlashが自動再生されます。

広告を表示させないようにするAdblock Plusというものもあります。IE7でも探せばあるのかもしれません。

カテゴリ:

何だか昨夜からトラックバックスパムがものすごい…。

カテゴリ:

電車男を読んだのは昨年の7月のこと。何人かの知人に読むことを勧めましたが、まさかここまで有名になるとは思わなかった。そして昨日、また新しい話を見つけました。

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

読み始めてしばらくは、だからどうしたいんだよ〜という感じなのですが、いきなり怒涛の展開に。そして…。

読んで損したということは無いと思いますので、時間ある方はぜひどうぞ。

カテゴリ:



仕事もせずにFlickrにはまっているダメな私…。

カテゴリ:

今までブログ記事の検索は未来検索を使っていたのですが、重くて使い勝手が悪い。そんな中登場したのがテクノラティです。

まだベータ版とのことですが、シンプルで使いやすいし、トップニュースなんか面白くて便利。今、何が起こっているか分かっていいですね。

テクノラティプロフィール

カテゴリ:

今まではRSSは便利だとは思いつつも、あまり使っていませんでした。Firefox で利用しても利用するマシンごとに設定するのが面倒くさい…。

ところがBloglines などのWeb上でRSSを登録して利用できるサイトがあるのですね。ちなみに日本語も使えます。これなら一度登録すればどのPCでも利用できて便利です。感動しました。

このページのトップヘ

見出し画像
×