カテゴリ:

最近ニューヨークへ行くと The Westin New York at Times SquareW New York - Times Square に泊まるのですが、先日は両方とも取れず別のホテルにしてみました。W New York です。そう2010年、横浜に出来るあのホテルですよ。

ニューヨーク人気ホテル「Wホテル」、横浜へ日本初進出

グランドセントラル駅からも近く、The Waldorf=Astoria のすぐ裏という素晴らしい立地。でも予想していた通り、とっても古いビル…。いや中は改装して新しいに違いない、と思って部屋に入ってみるもやっぱり古い。そして狭い。ニューヨークのホテルはそもそも狭いんですけどね。値段を考えると、むむむ。

気を取り直してパスポートをセキュリティボックスにしまって出かけようとすると、ない。セキュリティボックスがどこを探してもない。ニューヨークでこの値段で、セキュリティボックスがないなんてありえないと思うけど。やっぱり古いから?仕方ないのでフロントに行って預けようとすると、部屋にあるでしょ?とのこと。だよね〜。

部屋に戻って広くない部屋をまた探すけど、ない。電話して確認するとクローゼットの中だって。いや、そうでしょうよ。あきらめてちょっと来て確認してよと電話する。しばらくするとお兄さんがやって来て、クローゼットの中を覗く。そして、ないねと…。

すぐに設置しますとのことで彼が出て行き、しばらくすると別のスタッフがセキュリティボックスを抱えてやってきた。ちなみにノートPCがそのまま入るサイズのものです。まぁ、こんな風に言えばすぐに対処してくれるのは値段相応ではあります。

ということで場所は良くて小洒落てますが、古い割に割高で狭いので、私は多分もう泊まらないです。

W New York
541 Lexington Avenue
New York, NY 10022
TEL: 212-755-1200


大きな地図で見る