カテゴリ:

Sbsh0299台湾桃園国際空港に到着した私はとりあえず、台湾内で利用できるSIMカードを買うことにしました。携帯電話会社のカウンターは到着ロビーに出て左へ進み、突き当りを左に曲がってすぐにあります(下記図の赤印あたり)。

3社ほどあるようですが、私は FarEasTone にしました。なぜって、そのカウンターがちょうど空いていたからです…。英語でSIMカードが欲しいと言って問題なし。そもそもカウンターの上に広告がおいてありました。

Airport_mobile パスポートのコピーが必要で、350台湾ドル(1,200円くらい)。SIMカードを挿して、電源を入れるだけで使えるようになりました。着信は無料ということで、これで滞在中はずっと使えるでしょう。有効期間は180日とのこと。

リチャージは上記サイトからも出来ると書いてあるので試してみるも、その電話番号はすでに登録済とかでログインできず。結局、使い切らなかったので必要なかったけどちょっと気になる。

残金は 777 電話すれば確認できますよとのことだったが中国語だったので断念。でも、ちゃんと最後まで聞けば英語が選択できたのかも。