カテゴリ:

Dion

セリーヌ・ディオン(Celine Dion)といえば長い間、歌上手いな〜美人だな〜と思いつつも割と地味なイメージでした。ところがご存知の通り、1997年の映画「タイタニック」の主題歌「My Heart Will Go On」が大ヒット。一躍大スターとなったのです。

一時休養していたらしいのですが、復帰。2003年よりラスベガスのCAESARS PALACEにて定期公演を行っています。

Celine Dion | A New Day...

2002年に初めてラスベガスに行ったときはこの会場を建築中で、一人のコンサートのために会場を造るなんてさすがはアメリカ!と思ったものです。その後ラスベガスに行く度に気になっていたものの、まだ観ていませんでした。いつもやってると思うとね…。ところがその定期公演も今年で終了。これはまずい、ということで観てきました。

20:30開始なのですが、セキュリティチェックにやたら時間がかかりなかなか入場できず。ということで実際にコンサートが始まったのは21:00を過ぎてからでした。何年もやっているにも関わらず、この段取りの悪さは何か納得できません。ちなみにステージの背面が巨大なスクリーンになっており、開始前はカメラで観客を写して観客間で盛り上がったりします(面白い)。

さてコンサートが始まると15曲ほどで、衣装は6着。ラスベガスのお約束で90分ほどで終了です。最後の曲は予想通りのあれ、やっぱり生で聞くと感動です。移動のあるツアーは辛いでしょうが、毎日同じところでのコンサートも大変でしょうね〜。世界が相手のエンターテイナーは恐ろしい体力が要求されます…。

ということでセリーヌ・ディオンを生で観たい人は早目にラスベガスへ行きましょう。最終日の12月15日のチケットはすでに売り切れみたい。ここで買えます。

A New Day... チケット

ちなみに上記サイトで購入して、現地で受け取る場合には利用したクレジットカードとパスポートが必要です。

ということできっと生真面目に違いない、セリーヌ・ディオンの大ファンになった私でした。