カテゴリ:

Twitter 今、Twitterが熱いらしいんだけど、ホント?簡単に説明すると今時分が何をしているかをメモできて、登録した友達なんかのメモがすぐに見られるっていうもの。

ブログで自分が考えていることを書くようになって、次は今何をしているかを書くのが当たり前になるのかな。何か未来は政府による国民の監視が強まる気がしていたけど、そんなことする必要ないのかもね。

冷静に考えて「今羽田空港、これから福岡に出張だよ〜ん」って書くのは楽しそうだけど、それって我が家は今誰も居ませんって泥棒さんに伝えてるようなものじゃない?いやまぁ、我が家には現金とか大したものはないけどさ。

中村文則のTwitter

Twitterを始めるならここが分かりやすいでしょう。

先取り! Twitter使いへの道 AtoZ

これは面白い、世界の人の発言が地図上で見られるサービス。

twittervision