カテゴリ:

V9040146a先日泊まったアメリカのホテルに置いてあったのがこれ、そうiPodスピーカ。調べたら日本でも売ってます。 ラジオと目覚ましが付いていて、なかなか便利。液晶の文字が大きいのがポイントです。

iHome iH5

時差で眠れない時とかにこれでBGM流して本を読んだりするといいかも(というか、した)。あとテレビが英語ばっかりでつまらないよ!という場合にも。

ということで日本のホテルでも、iPodスピーカをがんがん置いてくれるようになることを希望します。きっと欧米人受けしますよ。

ちなみに現代社会のインフラの一部となってきたiPod、飛行機の座席でそのまま使えるようになるみたいです。

Apple Teams Up With Air France, Continental, Delta, Emirates, KLM & United to Deliver iPod Integration

ちなみに開発はPanasonic Avionics Corporationとありますが、ANAとJALは参加してませんね…。