カテゴリ:

アメリカの雑誌を買うとこれでもか、というくらい定期購読を勧める葉書が付いてきます。2割3割引は当たり前で、腕時計やらバッグなどのおまけもついたりします。

定期購読が一般的なのは日本と違い車での通勤が多く、電車通勤で毎日KIOSKに立ち寄る日本人とは違うというのが大きいのでしょう。電車の中で雑誌は読めますが、車の運転中には読めませんしね。

とはいいつつ、近年日本でも定期購読の形をとる雑誌は増えつつあります。

しかし、定期購読をしていない雑誌もあるわけで。とすると毎週(月)、忘れずに買う必要があります。私はうっかり買い忘れないようにサーバにcronで雑誌発売日にメールを携帯に送るようにしたりしていました。それはいいとして、海外に行っている時に買い損ねるとちょっと悲しい…。

ということで調べてみると、あちこちで定期購読ができます。例えばセブンアンドワイ。見てみると2から17%くらいの割引で定期購読可能です。アメリカほどの割引ではありませんが、買い忘れることと、自宅に自動的に届くことを考えれば十分な値段です。早速申し込み、2週間ほどした今日、最初の号が届きました。

駅で朝に、発売日の雑誌を読むことが命!でない方にはお薦めのサービスです。