カテゴリ:

Logo_1よく使われているであろうアール・プロメトリック秋葉原北会場ですが、どんな会場か調べても感想が出てこないので自分で書きます。ちなみに個人的には気に入ってますので、現在のホーム会場です…。

場所は秋葉原のヨドバシカメラのすぐ横ですので迷うことはないでしょう。地図はここ。

Google Maps

ビルに入ったらエレベータで3Fに上がり、降りたら右奥へ進みます。

IDの確認後、諸注意があり、試験室に持ち込む注意書き、ペン2本、ID、プロメトリックのカード、メモ用紙がセットで渡されます。注意点として、メモ用紙は1枚しか入っていないので入室前に何枚か余分にもらっておくといいでしょう。入室後に用紙が必要になった場合はブザーで係員を呼ぶ必要があります。

ブースは全部で18くらい。モニタは15型の液晶でPCは最新型という感じではないですが、遅いということはないです。それとPCの上にイヤホン型の耳栓が置いてあります。ただし周りで工事でもしていなければ、うるさいということはないでしょう。

1FにはPRONTがありますので、試験に合格したらすぐにビールで乾杯できます…。

場所が便利なためか結構込んでますので、予約はお早目に。

会場名 秋葉原駅北
会場正式名称 エフ・ジェイ・ビー・エージェント株式会社
住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3番地大東ビル3F
電話番号 03-5209-1543 ファックス番号 03-5209-1548
URL http://www.fjba.co.jp
最寄り駅 JR線「秋葉原」駅中央口より徒歩1分
備考 駐車場なし