カテゴリ:

0609140101 ここ数年、仕事中などに音楽をかける場合はインターネットラジオです。FMラジオだと日本語のアナウンスが気になるし、CDだとディスクの入れ替えが必要ですからね。

で当然ながらiTunesあたりでインターネットラジオを聞くと、PCにつないであるしょぼいスピーカーで聞くことになります。立派なステレオのスピーカーもあるにも関わらす…。

ある日、こんなものを記事で見つけました。

音と臨場感を革新する<シネマDSP-plus>と<ピュアダイレクト>搭載。HDMI端子(ver.1.2a)を装備した最新世代DSP AVアンプを新発売

なんとこのAVアンプはインターネットラジオを受信できます…。素晴らしい。

ちょっと買うには高いですが、今後は安い機種にもこの機能は搭載されるのでしょうね。