カテゴリ:

Image017大企業に勤めている方は年に一度健康診断を受けさせられると思います。しかし中小企業(正確には小企業)でしか働いたことのない私は多分、高校を出て以来健康診断らしきものは受けていません。

毎年かなりの金額を健康保険料として払っているにもかかわらず、役に立っているのは半年に一度の歯医者さんでの定期検診くらい(そのお陰で虫歯はなし)。コストパフォーマンスは最低ですが、健康で文句を言いようがありません。

そんな私にもこんな手紙がやってきました。

がん検診のお知らせ

せっかくだから行ってみるかという思いと、もし検査して何かが見つかってしまったらどうしようという思いの間で私の心は揺れ動いています…。

もう私の人生は後戻りできないところまでやって来てしまったのですね。

すいません、正確には誰もが生まれた瞬間から後戻りは出来ません。