カテゴリ:

Rtetujin 1993年から1999年までフジテレビで放送されていた「料理の鉄人」、毎週欠かさず見ていました。当時は料理の鉄人MLというものがあり、オフで鉄人や挑戦者の店へ行ったりしたのが懐かしいです。

対戦記録は古いMacにデータベース形式で保存してあるのですが、いつまで使えるか分かったものでもなく気になっていました。そこで、とりあえずテキストで取り出しました。もっと細かいデータも一部あるのですが、確認するのが面倒なのでこんな感じで…。

ちなみに最近大麻所持で逮捕された山田宏巳シェフが涙の勝利をしたのが1994.05.06。それと個人的なベスト3はこれ。

1994.07.15 ●坂井宏行 vs. ○清水忠明 (37) オマール海老対決
1994.09.09 ●道場六三郎 vs. ○アルトア・ルター (55) ピーマン対決
1994.10.28 ●陳 建一 vs. ○小林幸司 (36) かぼちゃ対決

清水忠明さん、小林幸司さんの店には行きましたが、未だアルトア・ルターさんのところには行っていない…。

それにしても、岸 朝子さんはタフですね。

料理の鉄人 対戦表 1993年

料理の鉄人 対戦表 1994年前半

料理の鉄人 対戦表 1994年後半

料理の鉄人 対戦表 1995年前半

料理の鉄人 対戦表 1995年後半

料理の鉄人 対戦表 1996年前半

料理の鉄人 対戦表 1996年後半

料理の鉄人 対戦表 1997年前半

料理の鉄人 対戦表 1997年後半

料理の鉄人 対戦表 1998年前半

料理の鉄人 対戦表 1998年後半

料理の鉄人 対戦表 1999年前半

料理の鉄人 対戦表 1999年後半