カテゴリ:

以前SPA!で連載されていた森巣 博の「越境者たち(打たれ越し)」に登場したカジノのゲームに牌九(Pai Gow)があります。出来る場所は限られていますので、興味のある人のために最新一覧表を書いておきます。ちなみにこのゲームはラスベガス大全を見ても紹介されてません。

Bellagio (min $25)
2卓ありミニマムは時間によって$100になったりもする。初心者は敷居が高いと感じるだろうが、暇な時間なら親切に教えてくれます。

Wynn (min $25)
出来てから1年ほど。2卓ある。全体的にディーラーなど、とてもフレンドリーで居心地がいい。お薦め。

MGM (min $25)
2卓ある。ディーラーが親切な人が多く、いつもここに長居してしまう。初めて打ったのもここ。お薦め。

TI (min $25)
2卓ある。確認のため一度行ってみた。

Mirage
今回確認してないが、ミニマムは$25のはず。

残念なことはLuxorから牌九のテーブルがなくなったこと。昨年まではあったのですが。ここはミニマムが$10で、ラスベガスに到着後リハビリ目的で行くにはいいところだったのでちょっとショックです。

ということでラスベガスで牌九を始める人は1手$25での練習となりますので、かなり辛いですね。他に安いところもあるのかもしれないですが。

ちなみにWeb上で練習するならここ。PaiGow.com

ホテルの位置を確認するならこことか。map of the vegas strip and downtown