カテゴリ:

Keyboard_1 前回ちょっと書いたeBayですが、初めて購入してみました。ものはやはりThinkPadの英語キーボード。前回はせりでしたが、今回は$19.99で購入可能というものがあったのでその場で買いました。ということでPayPalも初体験です。

結局送料が$24かかり日本円で合計5,000円くらいかかりましたがいい経験ですかね。1週間ほどで無事届きました。写真は交換後のものです。英語配列の場合Alt-~でIMEをONにするのですが面倒なので右Altに割り当て作業は完了。

右Altキーに[漢字]キーを割り当てる方法

今まではデスクトップが英語配列、ノートが日本語配列でかなりいらいらしましたが今後はそれもなくなり原稿の執筆速度も上がることでしょう…(願望)。