カテゴリ:

Fedora500_cover_s

2年振りで3冊目となる新著が11月10日に発売となります。

Fedora Core 500の技
中村文則 ・ 橘あゆみ 著 / A5判 / 480ページ
ISBN4-7741-2575-X5 / 2005年11月10日発売

橘あゆみさんという方との共著になっていて、私の担当分は500のうち400です。編集の方からこの話を聞いたとき、400なら毎日20書けば20日で終わるなと思ったのですが、とんでもない。最高に書けた日でも19個止まりだったのです…。200を過ぎたあたりが一番辛かったかも。

内容ですが他の類似本を見てあまり載っていなそうなものと、すぐに役立ちそうなものを選んで書いたつもりです。自分用の備忘録を丁寧に書いたっていう感じでもありますが。

Galley_2いつもの事ながら、最後はゲラとの戦い。写真は一番最後に届いたものですが、見る度に間違いが見つかるんですよ…。しかし、これを作ってる編集やDTPの方って大変ですね。単に文章を書いてる方が気楽かも。しかも今回は480ページと、想像していたより分厚い。

3冊目にして売れ線(Linuxということで)狙い。中村、入魂の一冊。みなさんよろしく〜。