カテゴリ:

国内ではNetworking ProというCiscoユーザ向けの専用サイトがあったのですが、しばらく前になくなってしまいました。米国のものももちろんあってそちらはかなり盛況です。もちろん英語ですが…。

Networking Professionals Connection

で他もいろいろ見ていたらCCNA Prep Centerというページもありました(利用には登録が必要みたい)。CCNA準備センターとでも訳しましょうか。そして中にCisco Learning Game TrilogyとCisco Wireless Explorerというゲームのページがありました。試してみたらゲーム感覚でSANを組んだり、ウィルスを退治を学習できるというものです。初心者には結構勉強になるのかもしれません。

あと重要なものとしてCCNA Practice Questionsがあります。Ciscoで練習問題を提供しているのは知りませんでした。これから受ける方はぜひやってみてください。