カテゴリ:

iPod持っている人多いですよね、iPod miniが出てから人気が加速した感じ。知り合いに頼まれて代理購入->リッピング->iPodへ転送をしたり。でも今の携帯(V602SH)はサイズは小さいけど音楽プレーヤーにもなるのでiPodを買う気はありませんでした。

ところが…

昼頃、佐川急便がやってきたのです。あれ?アマゾンで頼んだ本は日通で届くはずなのにと思って受け取ると、軽くて小さい箱。メモを読むとZDNet Japan オープニングキャンペーンプレゼントと書いてある。そういえばなんか応募したっけ、と思うもその時点ではプレゼントが何が用意されていたかはまったく覚えておらずマグカップか何かだろうと思っていました。

とりあえず仕事があったので、箱はしばらく放っておいた。しばらくしてコーヒーでも飲もうかと思って立ち上がり、存在を思い出したのです。ひょっとしてデジカメかと思ったが、それにしては軽すぎる。マグカップだったら誰かにあげようと思って開けてみたら、見覚えのあるきれいな白い箱。

なんだっけ???

「あっ!」っと思わず声を出してしまいました。そうそれはiPod mini(緑)。そして探してみたらこのプレゼント企画でした。そういえば50人なら当たるかも、と思って申し込んだ気もする…。まめに応募してると当たったりするのですね。

しかしこれをいじくる暇はしばらくないかも。

ZDNEt Japan ありがとう、これからも愛読させてもらいます。