カテゴリ:

4月上旬までtempest.jpのWeb、メールサーバとして利用していたSunSPARCstation 5を撤去した。思えば2001年からずっと利用していて問題が起きたのは一度だけ(IPアドレスが変更になり、再起動をしたら電源が入らなくなった…が2日後何事もなく起動した)。

秋葉原のぷらっとホームでアルバイトしていた時の仲間から1万円で買ったものであり、なんというコストパフォーマンスの高さ。最初はVine Linuxでも入れようかと思ったのだけど、試しにNetBSDを入れたらやっぱり使いやすいな〜ってことでそのまま使いつづけたんだったな。

壊れたわけではないけれど、さすがに潮時でしょう。さようならSS5。しかしこの筐体どうしよう…最近は捨てるのもおおごとですよね。