カテゴリ:

検索エンジンを使って調べる単語は結構決まっていたりするのかもしれない。それとその時の流行の人とかが加わるのか、興味のあることが加わるか。

最近、どこかの役所の人のデータが晒されてしまいファイル交換プログラム(Winny)でどんな言葉で検索をかけていたのかも一覧になってました。結構興味深いですね…。

そして登場したGoogleの新しいサービスがSearch Historyです。GmailかGoogle accountが必要ですが、ログイン後は検索語がすべて保存されます(削除も可)。しばらく使ってみると思いもよらない活用法があるのかな。

ちなみにFirefoxの検索窓から探すと反映されないのがちょっと不便です。