アーカイブ

2014年11月

第9回 CCIE Night

カテゴリ:

Image_2

11月14日はCCIE Nightでした。今回はシスコ本社のある東京ミッドタウンのホール。

日本人2人目の六冠の人とがいたり、最近合格した人は43,000番台とか色々発見がありました。

ちなみにクイズはD組でしたが、何の役にも立てませんでした…すみません。お土産のカステラは家族でありがたくいただきました。

次回は10回目になるんですね。

CCIE Night 2014 開催のご案内

AT&TのSIMでiPhoneを使う

カテゴリ:

Att1

これはAT&T GoPhoneのSIMを切るの続きです。

ロサンゼルス空港に着陸し、機内でAT&TのSIMに変更したiPhone 6の機内モードをオフにした。すると画面上部に"AT&T"と表示される、さらに"4G"とも。SIMは問題なく使えるようだ。

飛行機を降りて電話をかけると問題なくつながる、素晴らしいね。

ところがネットがつながらない。ただこれは予想していたこと。APNの設定が必要なのだろう。ホテルについて早速設定を試すが、APNの設定画面が見つからない。そして来る前に現在GoPhoneのAPN設定は自動で行われると読んだのを思い出した。

とすると料金プランだろうか。今までは通話にしか使っていない。専用のページにログインしプランを見て、$40/月を選択してみた。データは500MBまでとある。

念のためiPhoneを再起動してみた。すると、さっくりとネットがつながるようになった。大成功。

ということでこの後およそ一週間、現地の電話としてiPhoneはナビ、地図、テザリングなどに大活躍したのであった。

ちなみに500MBでは足らなくなり、100MB/$5を追加で4回購入。合計の利用額は$60であった。次回は最初から$60/月のプランを選ぶことにしよう。

Att2

このページのトップヘ

見出し画像
×