アーカイブ

2012年10月

カテゴリ:

私は再認定に関して勘違いをしていました。再認定試験に合格してから、2年間有効と思っていましたが、今確認したら最初の合格日から2年後に延長されていました。

わざわざ失効の1ヶ月前まで引っ張って受験しましたが、その必要はなかったんですね…。次回は半年前になったらさっさと受けます。

Current Status

  • Re-certified (CCIE#27404)
  • Next CCIE Recertification Due by 11/4/2014

CCIE 1回目の再認定

カテゴリ:

Image早いもので、CCIEの合格からすでに2年が経過しました。約半年前より、再認定の試験を受けないとCCIEが失効するよ〜んというメールが届くようになります。

CCIE合格直後、再認定は趣味と実益を兼ねてSecurityの筆記にしようかなどと考えていましたが、それはあまりにも甘い現実でした。よって単純にRouting & Switching(350-001)で済ますことにしたのです…。

本日午後に受けて、もちろん合格。受かると分かっていても、画面にPassと表示されると嬉しいもの。

それにしても、受験料は消費税込みで37,485円といいお値段。CCIEの維持費は18,743円/年と計算してしまうと、高いのか安いのか考えさせられますね。とりあえず、今夜はスパークリングワインでお祝いです。

このページのトップヘ

見出し画像
×