アーカイブ

2009年09月

CCIP が取れました

カテゴリ:

CCIP先日、642-611 MPLS に合格したことにより、CCIP(Cisco Certified Internetwork Professional)となりました。久しぶりの新しい資格であります、ちょっと嬉しい。

CCIP はMPLSに加え、BGPQoSも取る必要があるのでまぁちょっと大変ですよね。BGPとQoSは3年近く前に受けていて、ほったらかしになっていました。無駄にならなくてよかったです。今後はMPLSの実習を重ねて、なんちゃって資格にならないようにするつもり。

MPLS(642-611)に合格

CCNP CCDP CCNA CCDA

MPLS(642-611)に合格

カテゴリ:

642611_2すごく久しぶりに Cisco の試験を受けてみました。Implementing Cisco MPLS Exam(642-611) であります。50問、120分でした。

利用したテキストはこれです。MPLS なんてまったく知らない上に、あまりの略語の多さに参った。

MPLS Fundamentals
MPLS Configuration on Cisco IOS Software

シミュレーションは3問だったはず。ただ受かったとはいえ、MPLS の設定がバリバリとはとてもいえません…。

今回、初めてピアソンVUEで試験を受けてみました。とある会場を試してみましたが、小さい会場で待合室もなく、また廊下の声がやたら聞こえてきました(耳栓はくれますが)。ということで、次回もまたそこで受けるかは微妙です。近くて便利なのですが。

QoS(642-642)に合格

このページのトップヘ

見出し画像
×